琉球ガラス工房海風 / グラスアート青い風のゆんたくはんたく

沖縄県読谷村にある琉球ガラス工房海風、
そしてグラスアート青い風。

ここでは、100種類以上もの組み合わせが
可能な吹きガラス体験、バーナーを使って
のトンボ玉アクセサリー作り体験(青い風
のみ)などができます。

サトウキビ畑に囲まれた海風に行っても、
目の前に東シナ海の広がるグラスアート
青い風に行っても、沖縄に来たなぁ〜!
と大満足していただけるでしょう。

そんなガラス工房の楽しい仲間と美しい
作品の紹介を中心に書いていきたいと思
います。
<< 海風物語。 | main | 今週末はGala祭! >>
番組収録 at 海風工房
0
    昨日は、女優の田中律子さん、菊池麻衣子さんが、
    テレビ東京放送の「いい旅、夢気分」(テレビ東京 3月14日20:00放送予定)の収録のため、海風工房においでになりました。

    田中さんはロックグラス、菊池さんはタルグラス作りに挑戦。
    お二方ともさすが女優! というようなオーラが出てました。
    顔がちっちゃかった!

    お二人のガラス作りをサポートしたのは
    前回のブログにも登場しているピカチュウ先生。

    収録後は一緒に写真に写っていただいたり、サインをいただいたりました。
    目があうと何度もニコッと会釈していただくなど、とても気さくな方でした。
    それに番組スタッフの方々もとてもいい方たちでした。

    放送が楽しみだなー。
    | umikaze-glass | 体験 | 10:26 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |









    ザ・ブセナテラス@沖縄のホテル
    こんにちわ。いつも、コメント トラックバック 相互リンクなどありがとうございます。沖縄移住を目指せ!の『のぶ〜〜』です。この前久しぶりに名護方面に出かけました。目的地とはまったく別の話なんですけどね。目的地の話はまた、今度しますねww...
    | 沖縄移住を目指せ! 〜沖縄生活への道〜 | 2007/03/13 7:10 PM |

    一番上へ